中古物件③
こんにちは♪今日は、前回の続きで中古物件についてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
設計図は建築図・空調設備図・衛生設備図・電気設備図があり、給排水を知ることのできる衛生設備図があればリフォーム時に役立ちます。漏水時のトラブル時にも、設計図があれば現況が分かるため、安心です。
また、給水管・排水管・蛇口の水の流れや臭い、水の色や漏水がないかも同時に確認しておくと良いでしょう。配管以外で水のトラブルが起きやすいとされているのが、窓の結露です。結露によりサッシの劣化やカビが発生することもあります。結露防止にはペアガラスが有効とされています。
続きは次回、お伝えいたします。
★住宅ローンに不安のある方も無料相談受付中です!
お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などご相談ください♪
弊社には住宅ローンアドバイザーが在籍しております。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
★当社では、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!
毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。