屋根のリフォーム②
こんにちは♪今日は、屋根材の選び方についてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
屋根材には粘土瓦、化粧スレート、金属系に分かれます。粘土瓦は昔ながらの和瓦で、粘土を瓦の形に形成して高温で焼いて作ります。塗装景製品ではないので色落ちはしません。地震や強風により割れたり、剥がれ落ちることはあります。その際は早めの補修をしなければなりません。5~6年ごとに点検・補修を行います。20~30年経過し下地が劣化すれば、葺き替えの検討が必要となります。素材の選択が自由で、荷重やデザイン性、耐久性を考慮してれ部必要があります。
次回は、化粧スレート、金属系にについてお伝えいたします。
★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください♪
住宅ローンに不安のある方の無料相談を受け付けております。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
★MIRISEではホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!
毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。