境界線③
こんにちは♪今日は、前回の続きからお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
境界標や測量の結果が必ずしも、登記簿や地積測量図の資料と一致するとは限りません。木材の境界標では腐って分からなくなることや、改築等の工事や塀を設置する時に移動され境界が分からなくなることもあります。再度測量しなおして、境界標を新たに設置するほうが、近隣トラブルを避けることもできます。日本土地家屋調査士会連合会では、裁判によらない、調停で行うADRセンターで土地の境界トラブルの相談を受け付けています。
★住宅ローンアドバイザーがおりますので、住宅ローンに不安のある方も無料相談を受け付け中ております。
MIRISEのスタッフ一同全力でサポートいたします!
お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!などご相談ください♪
宜しくお願い申し上げます!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
★弊社では、ホームページで会員登録して頂けると、学校区やお値段、新築・中古一戸建て・土地・中古マンション、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできます!!
毎日新着物件を更新していますので是非ご覧ください♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。