見学時のポイント
こんにちは♪今日は、見学時のポイントについてお伝えいたします。マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
新築なら将来の増改築やリフォームを、中古なら購入後のリフォームを想定し、リフォームで簡単に変えることのできない所を優先して確認しましょう。
ツーバイフォーや鉄筋コンクリートよりも木造の在来工法のほうが、リフォーム時に間取りを変更しやすいです。また、水回りや階段も、変更すると費用が高額になるため、検討項目の初めにいれておきましょう。
反対に、購入時にそこまで気にしなくていいものとして、コンセントの位置や壁紙は変更時に比較的費用はかかりません。最新の食洗機やお風呂の給湯器などはすぐに型落ちになるので、機能的に変わらなければ前の型でも十分です。
見学時には、内装や設備にとらわれず、基本構造を見ることをおすすめします。
★住宅ローンアドバイザーが在住しております。
住宅ローンやご自宅の査定などの無料相談も随時、受け付けております!
MIRISのEスタッフ一同全力でサポートいたします!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
★弊社では、ホームページで会員登録して頂けると、お客様のお探しのお値段や学校区など、条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けすることができます!!
LINEでのご相談も可能です。
ぜひ一度、ホームページをご覧ください!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。