家を建てる時の決まり③
こんにちは♪今日は前回の続き、家を建てる時の決まりについてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
地盤の基礎の種類は3つあります。
杭基礎は地盤が弱い場合に実施する基礎です。地下に杭を打ち込み、地盤の深いところで支えます。費用が高いので、代わりに地盤改良を行うことが多いです。
べた基礎は底板に鉄筋コンクリートを埋め込んで支える構造です。耐久力が高く、湿気やシロアリに強いのですが、費用は高めです。
布基礎は支柱を支える部分だけを鉄筋コンクリートにするものです。支える面積が小さいので、材料は少なく費用も抑えることができます。
マンションでは、地盤調査と一緒に地盤改良工事や基礎工事についても確認しておくと安心です。
次回は、単体規定の構造についてお伝えします。
★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪
また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しています。住宅ローンに不安のある方の無料相談を受け付けています。
スタッフ一同、全力でサポートいたしますので、宜しくお願い申し上げます!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。