家を建てる時の決まり④
こんにちは♪今日は前回の続き、家を建てる時の決まりについてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
建築基準法の建物に対する制度(単体規定)、建物の構造については、積雪などの荷重・風圧や水圧・地震や衝撃に対して安全でなければならないので、様々な規定があります。地震の被害を最小限に抑えるために地盤だけでなく、建物の基礎や構造、工法にも注意しましょう。戸建てでは日本従来の木造軸組工法、ツーバイフォー工法の枠組壁工法、家の主要部分を工場で組み立てるプレハブ工法、ビルなどと同じ鉄鋼増や鉄筋コンクリート造などがあります。マンションでは鉄骨が主ですが、低層マンションでは鉄筋コンクリートが多くなっています。
次回は、単体規定の防火・避難、一般構造・設備についてお伝えします。
★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪
また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
★弊社には住宅ローンアドバイザーが在席しております。
住宅ローンやご自宅の査定など、無料相でご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。