マンションの耐震
こんにちは♪今日はマンションの耐震についてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
阪神淡路大震災で、1階が駐車場や通路がある建物は同じような倒壊をしているマンションがありました。
開放的な1階にすると柱を支える空間が大きく、柱と壁に囲まれた部屋と比べて強度が弱くなります。柱以外の壁をガラス張りや店舗にしても同じことが言えます。震災後、このようなマンションは耐震補強工事が行われています。補強方法として、鉄骨をクロスさせる補強工事、鉄筋コンクリート造の壁をつるく補強工事、柱に炭素繊維を巻き付けて柱の強度を強くする補強工事があります。修繕履歴を見れば確認することが可能です。
★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪
また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
★MIRISEでは住宅ローンに不安のある方のご相談を、無料で実施しています。住宅ローンアドバイザーが在籍しておりますので、ご安心ください。LINEでの問い合わせも実施しています。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。