不動産購入の流れ
こんにちは♪今日は不動産購入の流れについてお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
希望の不動産が決まると購入申込書を書いて不動産会社にだして、売買契約に進みます。実際に購入しなくても、法的に問題はありません。契約内容がまとまれば、契約日を決めます。重要事項説明や付帯設備の確認をして、契約内容に合意すれば不動産売買契約書に署名・押印します。この時、頭金(手付金)を支払います。不動産売買契約書にサインした後に契約解除すると違約金等が発生します。住宅ローンを申し込み、融資が決まれば、金融機関と金銭消費賃借契約を結び、決済日に融資が実行されます。決済日には不動産会社の担当者(仲介業者)、売り主、買主、司法書士が集まり、残金の支払いなどを確認します。物件の所有権の移転も同時に行います。
融資が通らない時は契約書にローン特約の記載があれば、期限内であれば違約金なしで契約を解除できるので、契約時には必ず確認が必要です。
★MIRISEでは、毎日新着物件を更新しております。
また会員登録して頂けると、学校区・お値段、お客様の検索条件に合わせた新築・中古一戸建て・土地・中古マンションなどの新着物件をいち早く、メールで資料をお届けすることができます!!
★MIRISEには住宅ローンアドバイザーが在籍しております。
ローン以外のご相談、お家を売りたい・査定だけでもしてみたい!といった内容でも無料です!LINEでの連絡も可能ですので、ぜひ一度、下記をご覧ください!!
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。