中古マンションのリフォーム時の注意点②
こんにちは♪今日は前回の続きからお伝えいたします。
マイホーム購入やお引越しをご検討中の皆様に参考になれば嬉しいです♪
中古マンションのリフォームを考えた時に確認するポイントとして以下のものがあります。
まず床は古いマンションではコンクリートの上に直接貼り付けている場合があります。この場合、配管を通すことができないので、水回りの場所を移動させることは難しくなります。換気扇はキッチン、浴室、トイレの換気扇が連動して作動する設定の所もあり、個別配線が可能かの確認が必要となります。エアコンは各部屋にエアコン用の穴や室外機が置ける場所があるのかにより、外壁に穴をあける工事が必要となることもあり、これも管理組合に申請がいります。
続きは次回、お伝えします。
★MIRISEでは、毎日新着物件を更新していますので、是非ご覧ください♪
また、ホームページで会員登録して頂けると、お探しの条件にあった新着物件をいち早くメールで資料をお届けできますので、併せてお問い合わせください!!
★MIRISEでは住宅ローンに不安のある方のご相談を、無料で実施しています。
住宅ローンアドバイザーも在籍しておりますので、ご安心ください。LINEでの問い合わせも実施しています。
住宅ローン相談 コーナー https://www.osaka-ienavi.com/loanadvisor/
★MIRISEでは物件の売却も致しております。客様の希望価格で売却実現に向けてのお手伝いさせていただければと思います。不動産査定サイトでは、無料査定が簡単にできますので、ぜひ一度ご覧ください。
https://minamiosaka-satei.com/
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。